今注目されているヒト幹細胞についてまとめてみました

鳥取市西町わらべ館Pすぐ目の前、子どもと一緒に過ごせる個室のあるプライベートサロン Palmier パルミエ 2児のパパ美容師 中村です!

ヒト幹細胞という美容成分をご存じでしょうか?最近色んな化粧品に配合され始めた美容成分なのですが、名前は聞いたことがあるけどどんなものかわからないという方も多いかと思います。そんな方のためにヒト幹細胞について詳しくまとめていきます!

今注目されているヒト幹細胞とは?

まずヒト幹細胞とは?ということから説明していくと読んで字のごとく、ヒト=人 から抽出された幹細胞=新しく細胞を作ったり、治したりする細胞 のことです。よくニュースで耳にするES細胞やIPS細胞も幹細胞に含まれます。近年では再生医療としても注目されており、火傷やアトピー、臓器医療にも使われています。

幹細胞には人由来のもの植物由来のものがあり、植物由来の幹細胞はそもそも人と植物では細胞が違うので効果はありません。人から抽出された幹細胞はもともと人の中にあった細胞なので、使ってもアレルギー反応を起こす可能性も少なく、アンチエイジング効果が期待でき安心して使えるのもポイントです。

化粧品やスキンケアに使われているヒト幹細胞培養液

ヒト幹細胞培養液とはヒト幹細胞を培養するときに作られるもので、できた細胞を取り除いた後の培養液のことです。このヒト幹細胞培養液にはアンチエイジング効果や肌を再生する効果が高く、主に

  • シワやたるみの予防と改善
  • 美白効果・抗酸化作用
  • 炎症や肌荒れ、傷などの改善効果
  • 発毛や増毛の促進効果

が期待できます。よくヒト幹細胞培養液配合と言っている化粧品がありますがものによっては配合されてはいるが培養液自体の濃度が薄かったり、ホントにちょっとだけしか配合されていなかったりとものによって効果は様々なので注意が必要です。

従来の化粧品とは浸透力が全く違うので、表面をキレイにするのではなく肌の奥深くまで浸透させて改善していくのでアンチエイジング効果に期待できます。

子ども達にはどんな効果があるのか

もともと子どもは大人に比べて細胞も活発ですし、アンチエイジングなんて必要ありません。子ども達に使うとすれば、アトピーで悩んでいる子、ニキビで悩んでいる子など肌トラブルで悩んでいる子どもたちに使ってもらいたいなと思います。

この写真は大人ですが長年悩んでいたアトピーがヒト幹細胞培養液を使い始めて3ヵ月ほどで驚くほどきれいになったそうです。他にも火傷跡が薄くなった、ニキビ跡がキレイになった、ニキビがなくなったなどの結果も出ています。うちの次男も肌が弱かったのですが、今はもなんの肌トラブルもなく美白でツルツルをキープしています。

子どもに高い化粧品は…と言われる方もおられますが、自分の顔に使った後に手に残った美容液を子どもに塗るだけなので一石二鳥です。

まとめ

パルミエでは高濃度のヒト幹細胞培養液をふんだんに配合された美容クリームの取り扱いを始めました。この商品は他の化粧品とはまるでモノが違います。やっぱり、子どもにとっても若々しくてかっこいいパパ、キレイなママでいたいじゃないですか。僕も奥さんも毎日使っていますが、毛穴が目立たなくなり、肌も白くなって、シワも薄くなって本当に肌がキレイになりました。ちなみに僕は前髪の生え際にも塗っていて髪が生えてきました!(笑)

薄毛やシワが気になりだした30代の男性にもオススメです!

一度使ってもらえれば違いが分かると思います。体感したいときは鳥取では

reve soie レーブ ソア

でヒト幹細胞を使ったエステをやっていますのでぜひ一度体験してみてください。(女性限定です)

今後、パルミエでもヒト幹細胞を使った育毛メニューも考えていますので期待していてください!

 

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
タイトルとURLをコピーしました