子どもと一緒に行けるお店(飲食店)

子どもが生まれるとなかなか外食も行きにくくなりますよね?焼肉やしゃぶしゃぶは火を使うからゆっくりご飯食べれないし、居酒屋はタバコのニオイや煙が気になるしで行けるところも限られてきます。うちも子どもが生まれてからはファミレスや回転ずしに行く率が高くなりました。そんなパパママのために子どもを連れて行っても大丈夫なお店をピックアップしてみます。

Cafe & Dining San

八頭郡八頭町隼にあるサン。

僕も地元にあるので帰省がてら、ちょこちょこ行ってます。旧 隼小学校跡地を改装して作られているのでお店も広く、グラウンドも解放されているので晴れの日はご飯を食べてから子どもと遊べます。休みの日はイベントもよくしているので休日にぴったりですね。

店内はテーブル席と絨毯にテーブルを置いた座敷があり、小さなお子さんや新生児がいてものびのびと過ごすことができます。店員さんもすごく親切ですよ。

HOME 8823

こちらも八頭郡八頭町隼にあるカフェです。サンとは姉妹店になるのかな?

一階と二階に分かれており、二階は子どもが楽しめる広いキッズスペースが併設されています。手作りの遊具やたくさんのおもちゃで遊ぶことができるので、子どもが飽きることなく過ごすことができます。ママ友会によく使われているみたいですね。

月に一回くらい定期的に季節ごとに寝相アートの写真会が開かれているので子どものインスタ映えもばっちりです。

関連ランキング:カフェ | 隼駅

タルマーリー

八頭郡智頭町那岐にある保育園を改装して作られたカフェが併設されているパン屋さん。実はまだ行ったことがありません。お客様から智頭の奥のほうにパン屋さんができたんだって!っていう話を聞いていたので調べてみました。保育園を改装して作られているのでお店も広く、園庭や遊具もあるので子どもも飽きずに遊べそうですね。パンを食べて遊んだら智頭の大自然の中で遊ぶ休日の過ごし方も良さそうです。

関連ランキング:カフェ | 那岐駅

まとめ

こうやって調べてみると郡部のお店のほうが広くてゆっくり過ごせるお店が多いみたいですね。少し遠いのでパッと行くことはできないですが、休日に家族でお出かけがてらゆっくり休日を過ごすにはぴったりかと思います。市内にもキッズスペースやお子様連れのお客様でも行けるような飲食店があると思うので、もっと詳しく調べたいときは鳥取子育てパスポート のサイトで見てもらうと子育て中のパパママに優しい店舗が載っているかと思いますので見てみてください。

子育てパスポートをまだお持ちでない方は申請して持っておくと色んな店舗でお得なサービスが受けられるので便利ですよ!

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
タイトルとURLをコピーしました