10/7 NEW カラー剤を検証

鳥取市西町わらべ館すぐ近く、子どもと一緒に過ごせる個室のあるプライベートサロン Palmier パルミエの中村です!

11月に発売予定の新しいカラー剤

tintbar ティントバー

の無料サンプルが手に入ったのでとても派手好きな友人(笑)がいたのでさっそく使わせていただきました🙌

しかし、ストレート毛+黒染め(以前にハイライト)というとんでもない履歴の髪の持ち主で…なおかつストレートと同時にインナーカラーという中々大変なオーダー😭笑

美容師の方なら気持ちはわかってもらえるはず 笑

少し(いや、だいぶ)怯えながら慎重に施術をさせていただきました🙇‍♂️💦

まずは表面と顔周りをストレート。

耳下部分(インナーカラー部分)と以前、ストレートを当ててた部分はトリートメントで保護。

ストレート後にインナーカラー部分をブリーチ(1回目)。しかしうまく色が抜けず、泣く泣くブリーチ(2回目)。なんとかだいぶ色が抜けたので、これはもう限界だ🙅‍♂️と思い、流してティントバーを塗布‼️

15分置いて流してトリートメントをしっかりと✨

仕上がりは↓

鮮やかな色に仕上がりました🙌

思ったよりもダメージも少なく済んでひと安心🙏(髪の毛がちぎれるんじゃないかと心配でしたが…笑)

耳にかけても可愛い感じです👌

マニキュアや塩基性カラーと同じくらい高彩度、高発色なのにアルカリカラーなので色持ちもいいですし、抜けてきた後もキレイな色が残ります😋

お仕事の関係でやりたくても出来ない方も多いかと思いますが、出来る方は可愛いのでオススメですよ🙆‍♂️

ただ、髪の毛の状態によっては出来ないこともありますので(笑)一度ご相談していただけると助かります🙌

明日は定休日になります‼️

また水曜からよろしくお願いします🙌

タイトルとURLをコピーしました