7/16 頭髪検査、ツーブロック問題

鳥取市西町わらべ館Pすぐ目の前、子どもと一緒に過ごせるキッズスペース付き個室のあるプライベートサロン Palmier パルミエの中村です!

最近、SNSやニュースで話題になっている頭髪検査ツーブロック問題。

なぜ校則でツーブロックが禁止されているのでしょうか?という質問に、教育長の答えが「ツーブロックは事件や事故に巻き込まれやすいから」…🤔ww

そんなわけないでしょ😂ww

そもそも僕も学生のツーブロックがなぜ禁止なのか、ずーっと疑問だったのですが😅坊主はよくてツーブロはダメって意味がわかんないですよね?見た目の問題ならツーブロより坊主のほうがいかついと思うのですが✋笑

(僕らの時代の野球部は坊主で眉毛もなかったですからね ww)

うちはキッズカットはツーブロック推しなのですが、事件や事故にあったらうちの問題になりますかね😂?ww

髪型で人を判断すること自体がナンセンスなので、

(そんなことで判断されたら美容師はアウトです 笑)

そろそろ今の時代にあった校則や考え方に直してほしいですね🙏

ツーブロックスタイルにしたいお子さんはぜひパルミエご来店ください😋笑

タイトルとURLをコピーしました