12/5 パーマヘアのスタイリング

鳥取市西町わらべ館Pすぐ目の前、子どもと一緒に過ごせる個室のあるプライベートサロン Palmier パルミエの中村です!

先日来てくれた友人A。人と違ったパンチの効いたヘアスタイルにしてくれと注文してきたので

サイドとえりあしを2ミリで刈り上げて、グリッグリにパーマを当ててやりました🦱✨

もう30歳も過ぎたし、子どももいるんだからもう少し控えめな髪型にしたらって言ったんですよ?笑 けど、トラックの運転手はパンチの効いた髪型じゃないとなめられるけ!ってよくわからんこと言ってたのでとりあえず言う通りにしときました😂ww

けどこの人。スタイリングがヘタクソなんですよ💦笑

左が僕がスタイリング、右が本人がスタイリングした写真です✋左はくるくるってパーマが出てますけど、右は乾燥してパサついてますよね?

なぜこんなにパーマの感じが違うのかと言いますと「スタイリング剤をつける前の髪の状態の違い」です☝️

左はスタイリングする前に少し濡らしてジェルをつけてます🙆‍♀️右は乾燥した状態でジェルをつけてます🙅‍♂️パーマは少し水分を含んでいる方がキレイなウェーブが出るのでウェーブを出した上でジェルやワックスをつけるとしっかりスタイリングできます🙌

最近、メンズのパーマのお客様が増えてきているのでスタイリングする際にやってみてください😋

タイトルとURLをコピーしました